経営理念

患者様に喜びを
患者様の信頼を

・治療技術
・接遇
・清潔な院
・挨拶
・スタッフ雰囲気

「患者様に喜んでいただくこと、患者様から信頼をえる」ことこそが、
FCCの根幹をなす考えであり、私たちの基本姿勢でなければなりません。
患者様に治療技術だけでなく、来院してよかったと思ってもらうことが、FCCのつとめです。

正しい治療・接客・挨拶・院内空間・院内清潔感を行うことによってのみ、
その対価として正しい報酬をいただくことができる。
つまり、「患者様に喜んでいただくこと、信頼をえること」が、私たちの喜びにつながるのです

経営ビジョン

私たちは、100年続く企業を
目指しています

私たちの仕事は、人が商品であり、
一緒に働いてくれている社員が何よりも大切です。

やみくもに100年続く企業を目指すのではなく
社員たちが、いつまでも活躍できる場所を提供し続けたいという思いからです。
そういった思いのつながりによって社員たちが、高い技術、高い意識を持って、社会に貢献し、
しっかり報酬を得られるように努力できるような企業でありたい。
そして患者様 社員の家族 全従業員 の幸せを追求すると共に治療家としての豊かな良心を育み、地域・社会の発展に貢献し続けます。

地域No.1の来患数!!

全院総来患数 年間22.3万人!!

EXPERIENCE AND CHALLENGE
圧倒的な症例数による
経験値とチャレンジ

F.C.C.の大きな特徴の一つに『圧倒的な患者数』が挙げられます。
開業間もないグループ院はもちろん、1年以上経過する院をあわせ、年間22.3万人の患者が来院されています。
「患者数=症例数」となり、他院では経験できない数の症例に触れることができるため、1年目からキャリアに対する不安もF.C.C.では心配ありません。
また、研修でスキルアップをしながら様々な治療を任せていく育成方針ですので、短期間でできることが増えていきます。
これはおそらく他院では真似できない成長スピードだと自負しています。

圧倒的な症例数による経験値とチャレンジ

おかげさまで、全院総来患数 年間22.3万人!!

  • カイロ・矯正
    8万人
  • スポーツ外傷
    5.5万人
  • 鍼灸患者
    4万人
  • その他
    4.8万人
初診率が高い理由
初診率90% ― 初診率が高い理由

患者さまとの信頼関係を築く問診力

問診の目的は、短時間に適切な質問で患者の抱えている問題を全て聴きだすことです。そして、問診を通じて、患者さまとの信頼関係を構築することが重要となります。
F.C.C.では、入社時から存在価値のある治療家として、技術・知識の向上と共にロールプレイイングをし、問診力のスキルを身につけていきます。受付含め、スタッフ全員が患者の来院目的を共有し、プランニング設定を把握し、サポートします。

継続率96% ― 継続率が高い理由

症状の把握と確かな技術

「治療プランニング」向上のため、研修内容が約100の講座に体系化されています。研修で身についたスキルが現場で活きてきます。
問診の際、患者さまの痛みや違和感の原因をわかりやすく、結論と紐づけてプロ目線からの判断を伝えることができます。また、確かな技術を体感していただいた際の患者さまの表情があなたの技術の向上を証明してくれます。

継続率が高い理由